
--/--/-- --


近づいてきたっ!

2013/08/22 Thu

132_1_20130822170847eb4.jpg
リラックスしているところにずりずりとやってきたRくん・・・ウェルたん警戒中です

150_1_20130822170845192.jpg
手を少し触られ、緊張感いっぱいなウェル^^;

135_1_20130822170846839.jpg
やはり耐え切れず起き上がり、「あれれ~?」なRくん
ウェルは絶対Rくんの目を見ないの~

お盆休みのはじまり~

2013/08/09 Fri

待ちに待った夫のお盆休み、いよいよ明日から~♪
ちょっとの間は楽できるかなあ~☆

015_1_20130809225424ddf.jpg
さてさてブログを放置している間に、ウェルも6月10日でなんとなんと8歳になりました。
まだまだ2、3歳みたい!・・・と言い続けて何年?(汗)
お顔はすっかり真っ白ですが、元気元気な姿は変わりません^^

014_1_20130809225425d0f.jpg
なんだか変な格好で寝ているザックですが、
ちょっと耳が以前より遠くなったような・・・とか、ソファに乗るのをためらう・・・とか
ちらほら変化もみられるように・・・。
とはいえ、カラスをみつけ追いかける姿はまだまだ健在^^;

017_1_20130809225423f5e.jpg
そして我が家の王様(王子を通り越してる~)Rくん、早いものでもう7ヶ月になっちゃった!
Rくんのおかげ?でザックもウェルも今年の夏は涼しいエアコンの部屋で過ごしてます~^^
少し前からなんでも手で掴みたがり、もちろんザックとウェルの毛も引っ張る引っ張る(大汗)
意外にも友好的なザックだけど、いつ怒られることか・・・。
ザック、ウェル、Rくんのナイスショットが撮りたいなあ~と思う日々です。


最近の様子

2013/05/13 Mon

048_1_20130513150945.jpg
ご無沙汰してます、かろうじてカウンターの数字があることが嬉しくひさしぶりの更新です☆
GW前から少しお腹の調子の悪かったザック、ようやく治ってきたようで一安心です。
やっぱりとくにザックは寂しくてストレスもあるんだろうなあ・・・(TT)
ザックもわたしもかつての体重に戻ったかな^^;

016_1_20130513150300.jpg
お宮参り、お食い初め、初節句と子供のイベント続きでした。
そしてお決まりの我が家のボダズの撮影会も(笑)

009_1_20130513150302.jpg
鯉に食べられるザック(笑)・・・ウェルは逃げる逃げる^^;

019_1_20130513150259.jpg
わんこと赤ちゃんの共存?は衛生面を考えるときりがないけれど、
今までフリーにしてきたザック&ウェルを隔離することはできないのでとりあえずRくんがサークルの中^^;
これも少しの間かな~、いずれは一緒に遊んでもらうしね♪
転がっているRくんのおもちゃが欲しくてたまらないウェル姉ちゃんでした(笑)

007_1_20130513150303.jpg
GWに行った藤まつり、とっても綺麗でした☆

新入りさんです☆

2013/02/11 Mon

しばらくご無沙汰してました。
ブログに遊びに来てくれる方はすでにご存知の方もいるかと思いますがご報告を。
046_1_1.jpg
新年早々、我が家に新しい家族が増えました☆
元気な男の子、Rくんです*^^*

054_1_20130211133355.jpg
ザックもウェルも長年自由気ままに暮らしてきたので(え?わたしも?)、
赤ちゃんに戸惑うかな~と心配したけれど、今のところそれほど変わりはないかな・・・。
ザックは甘えっ子なのでちょっと寂しそうではあるけれど、
頭の匂いを嗅ぎにきたり足の裏をペロリと舐めてみたり興味深々の様子。
ウェルはもともと怖がりなのであまり近づかないけれど、
一緒に遊べるようになればきっと一番の仲良しになると思います♪
早くRくんもザック&ウェルの存在をわかってくれるといいな~^^
・・・今は吠え声だけかな^^;

今後もボチボチと更新していこうと思うので、よかったら覗きにきてくださいね~☆

よいお年を~☆

2012/12/31 Mon

121231_132718_1.jpg
2012年も今日で終わりですね。
滞り気味だったこのブログを覗いてくださった方、ありがとうございました☆

121231_133843_1.jpg
大晦日の今日はお天気はいいものの風が強く寒かったけれど、
久しぶりにザック&ウェルと一緒に公園でお散歩。
病院やグルーミング以外の車のお出掛けはかなり久しぶりだったね~。
・・・携帯カメラってほんとに撮りにくい!(--)

121231_134445_1.jpg
水の中にウェルが足を突っ込むハプニングもありましたが(汗)、
ロングリードで人気の少ない公園中を嬉しそう~に走り回るザック&ウェルを見ていたら癒されました*^^*

来年もボチボチとブログを更新していこうと思います。
2013年もザック&ウェルをよろしくお願いしまーす☆

12月はいいね☆

2012/12/11 Tue

コピー (1) ~ 001_1
今年は例年より早く雪が降りましたね~。先週も散らついたようです。

004_1_20121211154714.jpg
今回はちょっとしか積もらなかったけど、ザックもウェルもしっかり雪遊びできました^^

002_1_20121211154715.jpg
雪の食べ放題でトイレは近いしうん○はゆるめになるのにねえ~^^;
でもテンションUP姿が楽しそうで止められないんだよね。

010_1_20121211154556.jpg
12月は美味しいものを食べる機会が多く嬉しいです♪
こちらはそのうちの1つ、最近お気に入りの隠れ家的なイタリアンレストラン。、
大きなクリスマスツリーが真ん中にど~んとあり雰囲気もお料理も最高!
やっぱり12月っていいわ~♪


やっぱりおもちゃは2つ必要?

2012/11/26 Mon

005_1_20121126114011.jpg
ピラニアのような歯をしたウェルたん。
ちょっと怖いけど、こんな顔もまた可愛いよね~*^^*

006_1_20121126114010.jpg
最近のお気に入りのふかわかサッカーボールで遊ぶとこんなお口になってしまう。

007_1_20121126114009.jpg
ふかふかのおもちゃだとお口がぷっくりするよね?

コピー (1) ~ 012_1
ふかふかおもちゃはチューチュー噛み締めるのが好きなザック^^;
夏に横浜のIKEAで買ったこのボール、
思った以上に2匹がお気に入りで1個しか買わなかったことに後悔・・・(--)
ザックがこんなに気に入るとは思ってなかったから・・・(汗)
早く近くにIKEAできないかなあ~。

Halloweenコンテスト

2012/11/09 Fri

021_1_20121109202945.jpg
薪ストーブの火が心地いい季節になって、紅葉も綺麗になってきました♪
朝のお散歩のときはニット帽&手袋&マフラーが欠かせません~^^

006_1_20121109202946.jpg
ハロウィーンの後はクリスマスにお部屋も模様替え。
クリスマスグッズの中から出てきたサンタ帽子をザックに被せたら、普通~にそのまましばらく寝ていました^^;

さて、ちょっと嬉しい出来事が♪
アピタ&ピアゴのWEB限定イベント「HALOWEEN 仮装コンテスト」にザック&ウェルの写真を応募してみました。
何年も前に撮ったものだけどね~^^;
なんと!!当選しました☆
当選者にはメールで通知なので、どれが1位とかはないし3枚送ったうちのどれかもわからないけれど・・・(--)
さて、このうちのどれが選ばれたのかなあ・・・?
037_1_20121107184344.jpg

042_1_20121107184343.jpg 035_1_20121107184344.jpg


ポカポカ陽気

2012/10/16 Tue

008_1_20121016203145.jpg
朝夜は冷え込むようになって嬉しい季節になりました♪
昼間も日差しがなければ肌寒いときも。
ポカポカ陽気の日はザック&ウェルも日光浴^^

005_1_20121016203146.jpg
黒い体を触ると結構暑くなってるんだけどなあ・・・^^;

010_1_20121016203144.jpg
お布団干しと同じで、ザック&ウェルも太陽光殺菌でもしてるのかな~。

012_1_20121016203143.jpg
毎週のように友達とのお外ランチやおうちランチをのんびり楽しむ日々・・・いつまでできるかな。


ザック9歳になりました

2012/09/18 Tue

026_1_20120918181753.jpg
9月18日、ザック9歳になりました☆
お誕生日おめでとう~*^^*
シニアには見えないこの可愛いお顔♪
・・・でも少~しずつ変化もみられています・・・。

018_1_20120918181754.jpg
今日は特別にブルーベリーのレアチーズケーキ!
・・・なんてね、ザックの大好きな豆腐を型抜きしただけ^^;

032_1_20120918181751.jpg
もちろん、ウェルたんも^^
長~いウェイトで待ちくたびれたおフタリさん。

028_1_20120918181752.jpg
ちょっとした変化にもしっかりと気付いてあげられるようにしないとね、と夫と話してます。
まだまだ元気!!
ずーーーーっと健康&元気で一緒にいようね☆
大好きだよ~、ザック*^^*

365カレンダー
ZACはいくつになったの

WELはいくつになったの

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

まっきい

Author:まっきい
夫と愛犬ザック&ウェルと一緒に田舎暮らしを満喫中。
趣味のハンドメイド、パン焼きをしながら日々のんび~り暮らしています。

お天気
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
